アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

地域別 アパレル求人

名古屋のアパレル求人

名古屋の買い物スポット

名古屋のアパレルショップで働きたいという方に、名古屋のアパレル求人が見つかるエリア、求人の探し方についてご紹介します。

名古屋は東京、大阪に次いで日本を代表する都市で、日本5大都市の一つです。中部地方の中枢と言える街ですね。

名古屋には多くのアパレルショップがあります。エリアとしては名古屋駅前、栄、矢場町、大須あたりに集まっていて、JR名古屋タカシマヤ、三越、松坂屋、丸栄、近鉄パッセ、ミッドランドスクエア、パルコ、セントラルパーク、ラシックなど、様々なファッションビル・百貨店・ショッピングモールが立ち並んでいます。

10代~20代の人達は栄エリアで買い物する人が多いですね。大須商店街は古着屋がたくさんあるのでこちらも若者に人気のスポットです。

名古屋には安くてかわいい服が充実したショップから高級ブランドショップまで様々なジャンルのアパレルショップがありますから、自分の好みの職場も探しやすいのではないでしょうか。

名古屋のアパレル求人を見つけるには

名古屋でアパレル求人を探すなら、中区・中村区が中心となるでしょう。後は好きなブランドや、働いてみたいファッションビル・百貨店から選んでみるのもいいですね。

求人サイトを利用して条件検索してみるのもいいですが、正社員求人を探すなら、

クリーデンス

がオススメです。

アパレルの正社員求人は一般的な求人サイトで探すよりもアパレル専門の転職支援サービスの方が見つかりやすいです。

正社員求人の場合は経験者優遇が多いので、アパレル経験者が多く集まる業界専門の転職サイトに求人を出すことが多いんですね。

一般的には公開されていない非公開求人も紹介してもらえるため、より選択肢が広がります。好条件の求人が見つかる可能性もアップしますね。

専任のコンサルタントに細かい希望条件を伝えることで、より希望に合った求人が見つけやすくなります。ミスマッチを防げるという点でも転職支援サービスを利用した求人探しはおすすめですよ。

クリーデンスは関東・関西・中部地域を中心にサービス展開しているので、名古屋のアパレル求人も取り扱っています。愛知県にお住まいの方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

名古屋のファッション事情

以前は巻き髪・盛り髪でコンサバ系の服を着て、高級ブランド品を身に付けた「名古屋嬢」が一世を風靡しましたが、今はブームも落ち着き、そういった格好の女の子を街で見かける事は少なくなりました。

しかしその名残があるのか、名古屋ではコンサバ系、フェミニン系の服装が好まれる傾向はあるようです。また、やはり高級ブランドのバッグや小物を取り入れたファッションが好きという人も多いようですね。

名古屋のファッションは派手と言われる事が多いのですが、東京はモノトーンでまとめる人が多いので、そういった意味では派手めな服装と言ってもいいかもしれません。ただ、大阪ほど個性的なファッションではないと思います。

もちろん名古屋市民にも色々な人がいますからひとくくりにはできませんが、ファッションには県民性が表れる、県によってファッションに違いが出るというのはあると思います。

アパレル店員として働くならお客さんの好みを把握するのは重要ですし、それによって店内の品揃えやディスプレイの仕方も変わってくると思います。こうした地域によるファッション性の違いを意識してみるのも販売員として必要なことかもしれませんね。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング