アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

地域別 アパレル求人

京都のアパレル求人

京都のショッピングスポット

京都府のアパレル求人をお探しになっている方に役立つ情報を掲載しています。

京都といえば歴史ある街並みが魅力で国内外問わず観光客に大人気のスポットですが、京都には観光だけでなくショッピングを楽しめるスポットもたくさんあります。地元の人はもちろん、観光名所を見て回った後に買い物を楽しむ観光客も多いです。

京都のアパレルショップは京都駅周辺四条通に集まっていますね。伊勢丹や大丸、京都タカシマヤ、京都駅ビル、京都駅前地下街ポルタ、河原町オーパ、 LAQUE四条烏丸、京都マルイなど、様々な百貨店・ファッションビルがあります。

また京都は一歩路地に入るとオシャレなカフェやセレクトショップもたくさんあります。そうしたショップの求人も探してみるのも良いでしょう。

京都のアパレル求人を探す

京都府内のアパレル求人は下京区、中京区あたりに集まってるので、このエリアを中心に探すと良いでしょう。

アパレル求人は求人サイトやハローワークでも見つかりますが、正社員求人を中心に探したいと言う方は転職支援サービスを利用して探す方が効率的です。中には転職支援サービスじゃないと取り扱っていない求人もあります。

人材紹介会社は数多くありますが、アパレル求人を探すならアパレル業界に強いサービスを選びましょう。

クリーデンス

アパレル業界専門の転職支援サービスです。業界に特化しているのでアパレル求人が豊富で、販売職はもちろん総合職の求人も取り扱っています。

またコンサルタントもアパレル業界に詳しい人達なので、希望の条件なども伝えやすいと思います。キャリア相談もできます。

在職中でも利用可能なので、仕事を続けながら転職活動を進めたい方にもぴったりです。面接日の調整など転職サポートもしてもらえるので便利ですよ。

クリーデンスは京都府も対象地域になっているので、京都エリアの求人も豊富に見つかります。京都のアパレル求人をお探しの方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

観光地のアパレルショップの特徴

京都は外国人から非常に人気の高い観光地のため、外国人観光客が多く訪れます。外国の方がよく来店する場合、日本語しか話せないスタッフだけだと言葉が通じなくて困りますね。

そのためこうした外国人観光客が多い地域の小売店やホテル、旅館などでは、外国語が話せるスタッフがとても重宝されます。

アパレルショップも同じで、ラグジュアリーブランドをはじめとして外国人のお客さんがよく来店するショップでは語学力のあるスタッフが歓迎されます。

訪日外国人の数や中国人の爆買いは徐々に落ち着いてきましたが、語学力があるスタッフの需要はまだまだあると思います。もちろん日本語しか話せない方でも京都のアパレルショップで働くことは十分可能ですが、英語や中国語が得意な方は積極的にアピールするといいでしょう。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング