アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

有名アパレル企業

ファーストリテイリング

日本第一位、海外でも売り上げを伸ばすアパレル企業

ファーストリテイリングは言わずと知れた日本最大のアパレル企業ですね。海外進出もしており、世界全体で見てもアパレル業界売上世界第3位(2017年6月時点)となっています。

ファーストリテイリングはファストファッションブランドのUNIQLO、GUを主力とし、全国にチェーン展開して成長を続けています。ユニクロは海外も含めると店舗数は1,000店を超えています。

ユニクロは流行にとらわれないベーシックなデザインのカジュアルウェアを扱うブランドです。企画からデザイン、生産、販売までのプロセスを一貫して行う(SPA)ことにより、高品質な製品を圧倒的な低価格で提供しています。

フリースやヒートテックなど大ヒット商品を次々と世に送り出し、また有名ブランドや企業とのコラボ商品もたくさん作られています。

シンプルなデザインと買いやすい価格で、ユニクロは今や老若男女に愛される国民的ブランドです。

ファーストリテイリングに転職したい

ファーストリテイリングはアパレル業界の中でも給与水準が高いことで有名です。新卒で年収400万円前後、そこから昇格するほど年収も上がり、役員クラスではなんと平均年収2億越えという凄い額になっています。

完全実力主義ということで、実力次第でどんどん次のステップに進め、それに伴い給料もアップしやすいようです。給与水準が低いと言われるアパレル業界ですから、高収入を望むアパレル志望者にはぴったりの職場と言えそうです。

ファーストリテイリングの中途採用求人を見てみると、店舗運営スタッフをはじめ、デザイナー、パタンナー、MD・VMD、生産・物流、IT、マーケティング、PR、本部管理部門など、たくさんの職種を募集しています。

求人は公式サイトでも募集されていますが、アパレル人材紹介会社でも見つける事が出来ます。転職支援サービスなら面接日の調整や分からない事を代わりに質問してもらうなど、コンサルタントによる各種サポートが無料で受けられます。

はアパレル専門の転職支援サービスなので、アパレル企業からの求人が数多く集まっています。ファーストリテイリングの求人をお探しなら、登録してこまめに情報をチェックしてみてください。

ファーストリテイリングの本社は山口県にありますが、東京にも本部が置かれています。クリーデンスは関東・関西・中部地域、ファッショーネは関東圏がサポートエリアとなっていますから、東京の求人なら見つける事が出来るでしょう。

ファーストリテイリングは日本最大手のアパレル企業ですし、グローバルに活躍できる環境も整っています。実力勝負の世界で自分の可能性を試したい、バリバリ働きたいという方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング