アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

有名アパレル企業

しまむら

国内売上高第2位のしまむら

株式会社しまむらは「ファッションセンターしまむら」「アベイル」「シャンブル」「バースデイ」などを全国に展開するアパレル企業です。

今やしまむらの存在を知らない女性はいないと言ってもいいくらい有名になりましたね。しまむらは郊外を中心に出店しているのが特徴で、日本全国にくまなく店舗を持っているので地方住みの方からも多く利用されています。

しまむらは低価格という点が最大の特徴で、1着1,000円を切る安価な商品も数見受けられます。コートなどのアウターも3,000円程度で購入可能で、靴やカバンまで全身コーディネートしても1万円あればお釣りがくることもあるほどです。

最初は安い服を買いたい主婦が主な客層でしたが、流行を先取りしたファッション性の高いデザインを取り入れるようになってからは若者からの需要も拡大し、「しまラー」「しまパト」といった流行語が生まれるほど高い人気を誇るようになりました。

扱う商品はレディースファッションを中心に、メンズファッション、ベビー服、子供服、雑貨、寝具・インテリアなど、幅広く展開しています。

人気ブランドや有名企業、アニメとのコラボもよく行われていて、Tシャツやバッグなどのコラボアイテムがしまむららしい安価で発売されるためファンを中心に人気を集めています。

しまむらは国内アパレル業界売上高第2位、世界で見ても第10位(共に2016年度)という大企業です。2017年現在で売上高は約5,654億円、店舗数はグループ全体で2,000店舗を超えています。

世界第10位というのは凄いですよね。「あのしまむらがそんなに…意外!」と思われる方も多いのではないでしょうか。ちなみにユニクロを運営しているファーストリテイリングは世界第3位(2016年度)です。

しまむらに転職したい

しまむらでは販売スタッフの多くがパート従業員なので、パートの募集はよく見つかります。ただ、正社員での募集や総合職の求人はほとんど見つける事が出来ません。

アパレル求人はアパレル専門の人材紹介会社で扱われることが多いので、しまむらの中途採用求人もそうしたアパレル人材紹介会社を通して探してみると良いでしょう。

はアパレル・ファッション業界専門の就職支援サービスです。販売職をはじめとして総合職の求人も数多く取り扱っています。

クリーデンスやファッショーネには一般には公開していない非公開求人もあるため、タイミングによってはこうした所でしまむらの求人が出てくるかもしれません。しまむらで働きたいという方は登録時に相談してみましょう。

ちなみにしまむらのパート求人を見ていたところ、正社員登用ありの求人がありました。しまむらの正社員求人が見つからないという場合はパートから正社員を目指すという方法もありそうですね。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング