アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

有名アパレル企業

ワールド

国内売上高第3位のワールド

株式会社ワールドは、レディースファッションブランドをはじめとして、メンズファッション、ファミリー向け、雑貨、アクセサリーなど数多くのブランドを経営する大手アパレルメーカーです。本社は神戸にあります。

アンタイトル、インディヴィ、アクアガール、オゾック、ジ・エンポリアム、コキュ、タケオキクチ、ボイコットなど、数々の有名ブランドをはじめとした60ブランドを展開しています。海外進出もしていて、台湾、タイ、韓国、中国と主にアジアでブランド事業を展開しています。

2016年の国内アパレル業界の売上高を見ると、ワールドは2,782億円で第三位となっています。ファーストリテイリングがダントツの第一位、次にしまむら、あとはワールド、オンワードHD、青山商事と横並びの状態となっています。

ワールドは業績の低下により2015年には約500店舗(全店舗の15%相当)を閉鎖し、赤字の13ブランドを廃止。また販売スタッフを除く社員約500人の早期退職者を募り大規模なリストラを敢行しています。

しかしその甲斐あって、2017年3月期の連結決算では利益率が大幅に改善したようです。このまま業績回復に向かっていくのを期待したいですね。

ワールドに転職したい

ワールドでは新卒採用が行われています。新卒では総合職、地域職(販売職)、専門職のコースに分けて採用が行われているようです。

公式のリクルートページには中途採用の情報も掲載されています。しかしこちらは店舗のアルバイト求人が中心で、本社勤務の募集情報は見当たりませんでした。

中途採用での正社員求人を探すなら、やはりアパレル転職支援サービスで探してみるのが良いでしょう。

こちらはアパレル専門の転職支援サービスで、正社員を中心に販売職、専門職、そして総合職の求人を取り扱っています。

アパレル求人はハローワークや一般的な求人サイトでも見つけることができますが、その多くは販売職で、しかもバイト・パート・契約社員の求人ばかりです。

アパレル経験を活かして正社員就職したい、また専門職や総合職の求人を探したいといった場合はアパレル専門の転職支援サービスを利用しましょう。

在職中の方の登録・利用も可能なので、仕事を続けながら転職活動する場合にも利用できます。もしワールドからの求人が出てきたら受けてみたいといった使い方も出来ますから、気になる方はとりあえず登録してみてはいかがでしょうか。もちろん無料ですよ。

アパレルの正社員求人はバイト求人に比べて圧倒的に数が少ないので、転職成功させるには情報収集がカギとなります。アパレル正社員求人をお探しの方はぜひアパレル転職支援サービスを活用してみてくださいね。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング