※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

有名アパレル企業

青山商事

洋服の青山でお馴染みの青山商事

青山商事はビジネスウェア事業を中核とする、紳士服専門店業界No.1の販売実績を持つアパレル企業です。本社は広島県にあります。

紳士服チェーン「洋服の青山」を始めとして、ネクストブルー、ザ・スーツカンパニー、ユニバーサル ランゲージといったビジネス・オフィスウェア販売の店舗を展開しています。

主にメンズウェアが中心ですが、レディースウェアも取り扱っています。ホワイト ザ・スーツカンパニーのようにレディース向けのショップもあります。

またカジュアルウェアの販売も行っていて、アメリカンイーグルアウトフィッターズ、リーバイスストアなど海外のブランドのフランチャイズ展開もしています。

2016年の売上高は国内アパレル業界第四位となっています。紳士服業界で4強と言われるAOKI、コナカ、はるやま商事の中ではトップですね。

洋服の青山は2017年3月時点で805店舗と店舗数が多く、全国各地の広い範囲で出店しているのも特徴です。

ちなみに日本で初めて郊外型の紳士服店をオープンさせたのは青山商事で、東広島市の「洋服の青山 西条店」が日本初の郊外型店となっています。

青山商事に転職したい

青山商事の公式サイトには採用情報のページがあり、新卒採用に関する情報が掲載されています。中途採用も行っているようですが、中途採用に関しては詳しい情報は掲載されていなかったので、求人を探すなら別の場所で検索してみるのが良いでしょう。

アパレル関連の求人を探す場合、ハローワークや一般の求人サイトで探すよりも業界専門の転職サイトで探す方が見つかりやすいです。

はアパレル業界専門の転職支援サービスで、アパレル業界の様々な求人を取り扱っています。販売職はもちろん、総合職の求人も豊富です。

転職支援サービスには登録者のみ紹介してもらえる非公開求人もあります。そのためサイト上では公開されていなくても、非公開求人の中に希望の求人が含まれている可能性があります。

青山商事のような業界最大手の求人は人気が高いので、非公開求人とされている可能性は十分にあります。必ず見つかるとは言えませんが、探してみる価値は十分にあるのではないでしょうか。

無料で登録・利用できるので、複数の転職支援サービスに登録して探してみるのもいいと思います。コンサルタントに希望を伝えておけば、求人が出てきた時に教えてもらえます。

アパレル業界で転職するならぜひアパレル転職支援サービスの活用を検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング