※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

アパレル業界に転職 記事一覧

未経験からでも就職、転職は可能?
女性を中心に人気が高いアパレルの仕事。アパレル業界に就職したい、異業種から転職したいとお考えの方も多いでしょう。未経験でもこの仕事に就くことは可能なのでしょうか。
アパレル業界専門の求人サイトを活用する
アパレル転職にあたってより多くの情報を元に職場選びをしたいという場合、アパレル業界専門の求人サイトを利用するのがオススメです。
アパレル専門の求人サイトを利用するメリット
アパレル専門の求人サイトを利用すると、サポートを受けながら仕事探しが出来る、求人情報誌等では見つけられない非公開求人を紹介してもらえるなどのメリットがあります。
30代からでもアパレル店員になれる?
アパレルに転職する際、年齢を気にする方も多いのではないでしょうか。若いイメージがあるアパレル業界、30代での転職となると採用される可能性は無いのでしょうか。
アパレル転職に有利な職歴
アパレルに応募する際、他の職業と同じくやはり経験者は優遇される傾向にあります。ただし、一見アパレルに全く関係のない職業であっても有利となる職歴もあります。
土日休みで働けるアパレル正社員求人はある?
アパレル正社員というとシフト制で土日は出勤というのが常識という感じもしますよね。では正社員で土日休みのアパレル求人はないのでしょうか。
高卒でもアパレル正社員になれる?
アパレル求人には学歴不問と記載されているものが多いですね。ですから高卒でも応募は可能です。ただその分スキルや経験を問われるケースが多いようです。
面接に行く時の服装について
アパレル面接の最大の特徴は私服だという事でしょう。私服面接ではスーツ以外の服装を着ることになりますが、実際どんな格好をしていけばいいのでしょうか。
アパレル 店長・店長候補 求人
アパレルショップの店長になるには、販売員から徐々にステップアップしていく方法と、店長・店長候補求人に応募する方法があります。
フリーターからアパレルに就職する
フリーターからアパレル業界に就職するにはいくつかの方法があります。アパレル未経験であれば正社員登用ありの求人に応募するか、紹介予定派遣を利用するのがいいでしょう。
アパレル志望動機の作り方
アパレルの志望動機をどうやって作ればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。アパレルブランドに応募する際の志望動機の作り方のコツをご紹介します。
アパレル転職 自己PRのポイント
アパレルの自己PR作成でお悩みの方も多いと思います。特に未経験だとアピールポイントが無いと思ってしまうかもしれませんね。
アパレル20代後半 就職するには
アパレル業界に20代後半で就職・転職したいと希望する方もいらっしゃるでしょう。アパレルというと若いイメージがありますから、この歳で正社員就職できるのか不安ですよね。
アパレル店舗マネージャー求人
アパレルの店舗マネージャー(エリアマネージャー)の仕事に就きたいという方に向けた情報を掲載しています。エリアマネージャーは複数の店舗を管理するのが仕事です。
アパレル店員になりたい!就職するには
アパレルで働いた事のない方がアパレル店員に就職する場合、いきなり正社員求人に応募するのは少々無謀かもしれません。採用してくれる所もありますが、効率的な方法とは言えないですね。
アパレル中途採用 正社員の求人情報
アパレルの中途採用求人をお探しの方に、アパレル正社員求人の探し方についてご紹介します。販売職か総合職かによっても状況は変わってきますね。
アパレル業界の求人を探す方法
アパレル業界の求人を探すには、業界に特化した転職支援サービスを利用するのがオススメです。ハローワークのような様々なジャンルの求人を扱うところでは、なかなか見つからないかもしれません。
アパレル販売 面接のコツ
服装や話し方、よくある質問など、アパレル販売の面接のコツについてご紹介します。アパレル面接は通常の面接とはちょっと違うので戸惑う事も多いですよね。
上京してアパレルの仕事を探す
地元ではアパレル求人が見つからないから上京して仕事探しをしたいという方もいらっしゃるでしょう。東京はアパレルショップがたくさんありますから、求人も豊富です。
25歳でアパレル転職は遅い?
25歳というと社会ではまだまだ若い部類に入りますが、アパレル業界で言えばそこまで若くもありません。この歳で異業種から転職するのは難しいのでしょうか。
アパレル面接でデニムはOK?
アパレルの面接は何を着ていけばいいのか色々悩んでしまうと思います。その中で、デニムはいいのか疑問に思った方も多いのではないでしょうか。
おすすめのアパレル転職エージェント
アパレル転職に欠かせない転職エージェント。おすすめのサービスをご紹介します。1社だけでなく複数同時に登録・利用することも可能ですよ。
アパレルECサイト運営の求人を探す
今はネットで洋服を買う人が増えましたから、アパレルECサイトもどんどん増えています。こうしたアパレルECサイトで働きたいという方もいらっしゃると思います。
学歴不問のアパレル求人を探す
大卒、高卒などの学歴は求人に応募する際チェックされますが、中には学歴は一切関係ないという学歴不問の求人もあります。
アパレル転職支援サービスを利用するメリット
アパレル転職では転職支援サービスを利用した求人探しがオススメです。他にもハローワークや求人サイトなど色々な手段がありますが、なぜ転職支援サービスが良いのでしょうか。
アパレルから転職 異業種へ
アパレルの仕事を辞めて、違う仕事に転職をお考えの方もいらっしゃると思います。アパレルから異業種転職する方法についてご紹介します。
転勤無しのアパレル求人
アパレルでも転勤ありの仕事はあります。できれば転勤はしたくないという場合、どんな仕事を選べばいいのでしょうか。
未経験者が抱くアパレル業界のイメージとギャップ
まだアパレルで働いた事がない人とアパレル経験者では、アパレル販売の仕事に対するイメージは違います。働いてみて初めて分かることもありますよね。
一度辞めたショップに出戻りしたい
一度は退職してしまったショップだけどやっぱりまた働きたい、と思うこともあるかもしれません。しかし出戻りにはリスクもあります。