アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

アパレル業界に転職

土日休みで働けるアパレル正社員求人はある?

やっぱり休日は土日がいい!

アパレル販売の仕事に転職をお考えの方の中には「土日祝が休みじゃない」という点がネックでためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アパレルに限らず販売職は土日休みでないことが多いですね。土日はお店の書き入れ時なので、シフト制で平日休みが基本という所が多いです。

平日休みの仕事にもいいところはたくさんあるのですが、一般的には土日休みの人が多いですし、やっぱりカレンダー通りに働ける職場を希望する方は多いですね。

現在土日休みの会社で働いている方だと、平日休みの仕事に転職することで恋人や友人と休みが合わなくなる、各種イベントに参加しづらくなる、旅行の予定を立てにくい、といったようにライフスタイルに大きな影響を与えかねません。

パートやアルバイトであればアパレルでも土日休みの求人は見つかりそうな気もしますが、給料や待遇の事を考えればできるだけ正社員で働きたいですよね。

土日祝に休めるアパレル正社員の仕事は存在するのでしょうか?

アパレル正社員でも土日に全く休みがない訳ではない

アパレル正社員は土日祝日は必ず出勤しなくちゃいけなくて、全く休みが取れないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし実はそんなこともなく、ショップによっては

といった対応をしているところもあります。このあたりはスタッフの人数やショップの忙しさ、店長(シフト作成している人)の考え方によりますね。

土日は必ず全員出勤!スタッフ総出で売上確保!というショップもありますから、こうしたところでは土日に休むのは難しいかもしれません。また単純に人員不足で土日に休まれると店が回らないという場合も厳しいでしょう。

しかしそうでない場合は、皆の希望を聞きつつシフトをやりくりして、できる範囲で土日休みを入れてあげようと考える店長さんも多いです。

それに冠婚葬祭で土日休みが必要になることもありますからね。友人の結婚式に参加したいので、という事で早いうちから休み希望を出せば、大抵のショップでは休みをもらえるのではないでしょうか。

正社員求人を探すなら

アパレル業界の正社員求人を扱う人材紹介会社ならこちらがおすすめです。クリーデンスは全国対応、ファッショーネは関東エリア対応となります。

派遣勤務も視野に入れてみては?

月に何回かの休みじゃなくて、毎週土日休みの完全週休2日制で働きたいというのであれば、正社員で探すのは相当難しいかもしれません。

もしそうした働き方を希望するのであれば、派遣の方が見つかる可能性は高いですね。

アパレル派遣会社の担当者に「土日休みのアパレル販売の仕事を探している」という旨を説明すれば、条件に合った求人が出てきたら教えてもらえます。

この条件で自力で探すのは大変だと思うので、派遣会社のサポートを受けられれば効率良く転職活動が行えますよ。

どうしても土日休みで働きたいというのであれば、正社員とともに派遣も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

派遣を探すなら

アパレル派遣求人を扱う派遣会社だとはこちらがおすすめです。テンプスタッフ、IDAともに全国対応です。テンプスタッフは拠点が多いので、より便利に利用できますよ。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング