アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

アパレル業界に転職

アパレル業界の求人を探す方法

一般的な求人探しの方法と言えば?

求人を探す方法として、真っ先に思い浮かぶのがハローワークではないでしょうか。

アルバイトやパートの求人も扱っていますが、バイト探しというよりは正社員で働きたい人が利用するのがハローワークですね。

他には求人誌や新聞の求人広告を見る方法や、ネットで求人サイトを見て回る方法もあります。企業の公式ホームページで採用情報を掲載していることもありますね。

ではアパレル正社員の求人を探す場合、どんな求人探しの方法があるでしょうか。

アパレル求人はハローワークでも掲載されていることもありますが、あまり数は多くないと思います。ハローワーク自体で扱っている求人数は膨大ですが、その分幅広いジャンルの求人を扱っているため、各業界の求人に絞って見てみるとそこまで豊富ではないんですよね。

大きな求人サイトでも同様で、様々な業界の求人を扱っているところだとアパレル業界単体で見ると弱かったりします。

ですから業界を絞って求人探しを行う場合、その業界に特化した転職サイトを利用するのが得策なんです。アパレル業界の求人探しでもそれは同じですよ。

転職サイトの選び方

求人紹介や転職サポートを行っている転職サイト・人材紹介会社はたくさん存在していますが、それぞれに個性があります。

一定の学歴・職歴・スキルを持った人を対象にした転職エージェントもあれば、20代のフリーター向け、社会人未経験の人向けの就職支援サービスもあります。

また扱う業界も、ハローワークのように幅広い求人を扱っているところもあれば、メディカル業界限定・介護業界専門・IT業界専門といったように各分野に限定しているところもあります。

先ほども言ったように、様々なジャンルの求人を扱っているサービスでは色々な業界の求人を見つけられる反面、各業界ごとの求人に関してはそこまで多くありません。

一方業界を限定した転職サイトの場合、求人数の総数はそこまで多くないかもしれませんが、そのかわりその求人すべてがその業界の求人となります。ですから業界を限定していない求人・転職サイトで検索するよりも、確実に選択肢は広がるんです。

アパレルでもアパレル・ファッション・コスメ業界などの求人に特化した転職支援サービスや派遣会社がありますから、アパレル求人を探すならそうしたサービスを選ぶようにしましょう。

そして業界に特化した転職支援サービスを選ぶメリットは、求人数の多さだけではありません。

業界特化型転職サービスで働くコンサルタントは、みんなその業界について詳しい人ばかりです。元その業界で働いていた人がコンサルタントとして転職するケースも多いようです。

例えばハローワークの職員に「ファストファッションブランドで働きたい」「未経験からMDになりたいんですが」と話しても、アパレルについて詳しくないので話が伝わりにくいです。疑問点があれば直接求人先に問い合わせてくれることはありますがそれも手間ですよね。

しかしアパレル業界に詳しいコンサルタントならこちらの希望もすぐに伝わりますし、今後のキャリアを考えた上で転職先を紹介してもらえることもあるでしょう。具体的な希望条件や詳しい仕事内容についても質問しやすいです。

こうしたメリットもあるため、アパレル求人を探すならアパレル業界専門の転職支援サービスを選びましょう。

アパレル専門のおすすめ転職支援サービス

アパレル業界専門の転職支援サービスに登録するなら、

がおすすめです。

クリーデンスはアパレル・ファッション業界専門の転職支援サービスです。販売職の他にもデザイナーやパタンナー、MD、バイヤーなど様々な職種の求人を扱っています。

クリーデンスでは、登録者しか紹介を受けられない非公開求人が求人全体の半数以上を占めています。他では見つからない求人も多数ありますから、ぜひ登録してみてください。

ファッショーネは関東圏の仕事を中心に扱うアパレル・ファッション業界転職支援サービスです。正社員求人がメインなので、アパレル正社員就職をお考えの方におすすめです。

非公開求人も豊富で、総合職の求人も扱っています。きめ細やかなサービスが魅力です。

これらのサービスは無料で利用できますし、複数登録も可能です。アパレル業界の求人をお探しならまずは登録しておきたいサービスですね。

スポンサーリンク

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング