アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

ラグジュアリーブランドで働く

ラグジュアリーブランドは紹介会社で見つかる?

ハイブランドの募集を見つけたい

アパレルブランドの中でも、ラグジュアリーブランド(ハイブランド)に絞って求人を探しているという方もいらっしゃるでしょう。

ルイヴィトンやエルメス、シャネルといった外資系のラグジュアリーブランドは人気が高く、募集を見つけることは簡単ではありません。

一般的なアパレルブランドからの募集は求人誌や求人サイトでも結構見つかりますが、そのつもりで同じようにラグジュアリーブランドを探そうとしても全然見つからないはずです。

ラグジュアリーブランドは基本的に中途採用が多く、採用基準も高くなっています。そして求人数が少ない割に倍率も高いですから、アパレルブランドの中でも狭き門といえる職場となります。

もしラグジュアリーブランドでの勤務を希望しているのなら、一般的なアパレルブランドとは別物と考えて転職活動をした方がいいかもしれませんね。

アパレル専門の人材紹介会社で求人探し

ではラグジュアリーブランド求人はどこで見つかるのでしょうか。

先ほども言ったとおり、こうしたブランドは一般的な求人サイトやハローワークではほぼ見つけることはできません。もしラグジュアリーブランドの求人を探したいのであれば、アパレル専門の求人サイトを利用しましょう。

アパレル専門の人材紹介会社や派遣会社には、アパレル関連の求人が数多く集まっています。そしてその中にはラグジュアリーブランドの求人もあります。

ラグジュアリーブランド求人は希少な上希望者も多いので、募集がかかってもすぐに埋まってしまうことが多いです。ですから募集情報を逃さないようアパレル人材紹介会社の担当者にあらかじめ希望を伝えておいて、いち早く情報を入手できるようにしておくことが重要です。

ただしラグジュアリーブランドは経験者採用が基本で、それなりのキャリアも求められます。ですからアパレル未経験でいきなり採用されるのは稀なケースです。

もしアパレル勤務経験またはそれに見合う別のキャリアも乏しいという状況であれば、まず他のブランドで働いて経験を積んでから再チャレンジした方がいいかもしれません。

そのあたりも業界の事情に詳しいアパレル人材紹介会社・派遣会社なら担当者からアドバイスをもらえるでしょうから、まずは登録してみるといいでしょう。もちろんラグジュアリーブランド以外の案件も数多く扱っています。

登録・利用は無料なので、気軽に相談しに行ってみてはいかがでしょうか。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング