アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

ラグジュアリーブランドで働く

高級ブランド 就職・転職のための求人サイト

国内ブランドと外資系ラグジュアリーブランドの違い

シャネルやプラダ、グッチなどといった高級ブランド(ラグジュアリーブランド)の求人をお探しになっている方もいらっしゃるでしょう。

ラグジュアリーブランド求人は一般的なアパレルブランド求人とちょっと性質が異なります。

例えば、ラグジュアリーブランドは採用基準が厳しいです。高い接客スキルが求められるため未経験での採用はほとんどなく、経験者の中途採用がメインとなります。

また、勤務中に着る服もカジュアルブランドでは商品を着ますが、ラグジュアリーブランドの場合制服が多いです。頻繁に商品を買う必要がないのは楽ですが、その分髪型やメイクなど細かい決まり事があったりするので自由度は低いです。

他にも、国内企業と外資系企業という面での違いもあります。具体的には外資系ブランドは実力主義の傾向があります。経験者の中途採用がメインということでも分かりますね。給料面や待遇面でも違いが見られるでしょう。

高級ブランドの求人情報はどこで手に入る?

このように国内ブランドとは様々な違いがある外資系ラグジュアリーブランド。それは転職に関しても同じです。

先ほども言ったように、ラグジュアリーブランドでは経験者採用が基本です。そのため未経験での転職は難しく、多くの場合はアパレル業界で経験を積んだ人、もしくは高い接客スキルを必要とする仕事の経験者のみが採用されます。

しかしラグジュアリーブランド求人は人気が高いため、広く募集をかけると応募基準に満たしていない人達も殺到してしまいます。

こうした事を避けるため、ラグジュアリーブランド求人はアパレル専門の人材紹介会社で扱われている事が多いです。そうすれば応募基準に満たした人材のみを効率的に集めることができますからね。

ということで、高級ブランド求人を探すならアパレル専門の転職支援サービス・派遣会社に登録しましょう。

ハローワークや求人サイトでラグジュアリーブランドの求人を見かけるのは稀だと思います。それはこうした事情があったからなんですね。アパレル人材紹介会社で探してみると一定数の求人を見つけることができますよ。

高級ブランド求人探しにおすすめの転職支援サービス

アパレル専門の転職支援サービスに登録するなら、

がラグジュアリー求人も豊富でオススメです。

公式サイトを見てもいくつものラグジュアリー求人が掲載されていますし、一般に公開されない非公開求人として扱っている場合もあります。

こうした非公開求人は登録していないと紹介してもらえませんから、そうした意味でも求人探しの際は登録しておくことをオススメします。

スキル・経験が足りない場合は?

ラグジュアリーブランド経験者や、まだ経験はなくても転職できるような経験・スキルを持っている方はもちろん先ほどご紹介したようなアパレル人材紹介会社に登録して転職活動を行うのが最適です。

しかし、「まだアパレル経験が浅くて今応募しても確実に落とされるだろうな…そもそも紹介も受けられないと思う」という方もいらっしゃるでしょう。

高級ブランド求人がどこに集まっているかは分かっても、肝心の紹介を受けられないなら登録する意味がないような気もしますよね。

しかしそんな方もアパレル転職支援サービスに登録することをオススメします。なぜかというと、こうした所では業界に詳しいコンサルタントによるカウンセリングを受けながら求人紹介を受けられるからです。

現時点では高級ブランドに応募できるレベルに達していなかったとしても、将来的に高級ブランドに採用されるためのキャリアプランを一緒に考えてくれます。

ラグジュアリーブランドへの転職支援実績も豊富な分、どんな人材が採用されやすいかといった情報も持っているはずです。そうしたサポートを受けながら転職活動をしていけば、数年後にはラグジュアリーブランドに応募できるチャンスがやってくるでしょう。

今回ご紹介したクリーデンスもファッショーネも無料で利用できます。在職中の方も登録可能ですから、現在高級ブランドへの転職活動中の方はもちろん、将来的に転職を希望されている方もぜひ一度相談しに行ってみてはいかがでしょうか。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング