アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

ラグジュアリーブランドで働く

ラグジュアリーブランドへの就職 求人を得るには

ハイブランドに就職したい

外資系ラグジュアリーブランドで働いてみたいとお考えになっている方に向けた情報を掲載しています。

高級ブランド(ラグジュアリーブランド)は一般的なアパレルブランドとは違った世界観がありますね。扱う商品は高級品ばかりで、来店する客層もセレブばかり。自分もその世界で働いてみたいと憧れている方も多いと思います。

しかし実際にラグジュアリーブランドで働きたいと思って求人探しをしてみると、ラグジュアリーブランド求人はなかなか見つからないんですよね。

国内アパレルブランドの販売職の求人はたくさん見つかっても、肝心のハイブランドからの求人はほぼ見つからないのではないでしょうか。

ラグジュアリーブランドに就職したい場合、求人情報はどこで得ることが出来るのでしょうか。

アパレル専門転職支援サービスで探す

ラグジュアリーブランドの求人はアパレル専門の転職サイト・人材紹介会社で扱っています。逆に言えば、それ以外の所では見つけることは難しいでしょう。

外資系ラグジュアリーブランドは実力主義なので、国内企業のように新卒採用をして新人を育てるということはしていません。実力のある経験者を中途採用するのが主流なのです。

つまり中途採用、しかも経験者採用が基本ですから、新卒者や未経験者はまず採用されないと考えていいでしょう。

しかし多くの人の目に入る場所で求人募集を行ってしまうと、採用基準を満たしていない未経験者や経験の浅い人達もどんどん応募してきてしまいます。ラグジュアリーブランド勤務希望者は多いですから、ダメ元で応募してくる人もたくさん出てくるんですね。

そうなるとある程度のレベルに達している人を絞り込む作業だけでも大変になります。選考には時間もコストもかかりますから、そうした無駄は省きたいと考えるのが当然です。

そこで、アパレル経験者が集まり、本気でラグジュアリーブランドで働きたいと希望している人だけが応募してくるアパレル人材紹介会社を利用するという訳です。

こうした人材紹介会社では登録者しか閲覧できない非公開求人というものがありますが、ラグジュアリーブランドはこの非公開求人として扱われる事も多いです。

ですからラグジュアリーブランド求人をお探しの方は、まずアパレル専門の転職サイトに登録しましょう。

アパレル転職支援サービスでおすすめなのは、

です。クリーデンスもファッショーネも、国内アパレルの他に外資系ラグジュアリーブランド求人も多数扱っています。非公開求人も多いですから、そうした中にも一流ブランド求人が潜んでいるかもしれませんね。

ラグジュアリーブランド勤務経験をお持ちの方、または国内アパレルブランドで経験を積んできた方は、ぜひこうしたアパレル転職支援サービスに登録してみてください。意外と多くのラグジュアリーブランド求人が見つかりますよ。

またこれらの転職支援サービスではコンサルタントによるカウンセリングも受けられるので、キャリアプランについての相談もできます。まだラグジュアリーブランド転職できるほどの経験・スキルが無い場合も、今後どんな経験を積めばいいのかといったアドバイスを受けるといいでしょう。

販売職の他にも、MD、営業、企画、プレスなど総合職の求人も扱っています。総合職の求人も他のサイトではほとんど見掛けないと思いますから、転職をお考えの方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに総合職も経験者採用が基本となります。これはラグジュアリーブランドだけでなく、国内ブランドも同様に経験者採用のみという場合が多いです。

ラグジュアリーブランド求人は少ない

ラグジュアリーブランドに採用されるためには相応のスキル・経験が必要なうえ、求人数自体が少ないので狭き門となっています。

求人数が少ないというのは単純に国内ブランドに比べて数が少ないということもありますし、国内ブランドより離職率が低い傾向があるという理由もあります。

離職率が低いのは、せっかくラグジュアリーブランドに就職できたんだし、と思う方が多いのもあるでしょう。それにハイブランドのスタッフはブランドに誇りを持って働いている人が多いですから、仕事にやりがいを感じて充実しているからという理由もあると思います。

他にも給料が高めというのも離職しない大きな理由の一つでしょう。アパレルを退職する理由で多いのが「給料の低さ」ですからね。

このような理由からラグジュアリーブランドは求人数があまり多くないですから、希少な求人情報を逃さないためにもアパレル人材紹介会社を利用するのがおすすめですよ。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング