アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

未経験からアパレル業界に転職

アパレル未経験歓迎求人を見つける方法

アパレル販売は未経験からでも始めやすい

アパレル販売の仕事は未経験からでも転職しやすいと言われています。

専門職や総合職の場合はスキルや経験が求められるため、たとえ勤務経験がなくても専門学校等で知識や技術を学んでいる、もしくは異業種で同等のスキルを身に付けているというのが最低ラインです。ですから全くの未経験から転職するのは難しいでしょう。

しかし販売の場合は必要なスキルや資格はなく、最初からファッションに関する知識が必要という訳でもありません。販売経験者は歓迎されますが、販売経験がなくても採用してくれるショップはたくさんあります。

そのためアパレル未経験でこの業界に飛び込みたいという方は、アパレル販売員を目指しましょう。

経験者優遇の求人は避ける

アパレル販売が未経験から転職しやすいとはいっても、やはり他の仕事と同じく経験者優遇のケースも少なくはありません。

欠員募集や人が少なすぎて回らないから増員したい場合など、即戦力が必要なときには経験者優遇で募集をかけることが多いですね。こうした求人に未経験者が応募しても、アパレル経験ありのライバルがいれば負けてしまいます。

アパレル未経験で応募するなら、

「未経験OK」
「未経験歓迎」

といって募集されている求人を選びましょう。

アパレル未経験OKの求人を探すには

未経験歓迎求人を効率的に探すなら、アパレル求人を豊富に取り扱う転職サイト・人材紹介会社を利用しましょう。

未経験可の求人に絞って検索することもできますし、コンサルタントがいる場合はあらかじめ伝えておいた条件に合った求人を紹介してもらえます。

それにアパレル求人の中には一般的に公開されていない非公開求人もあります。非公開にする理由は様々なんですが、中には求人を出せば人が集まり過ぎてしまうような人気ブランドや好条件の求人も含まれている場合もありますよ。

こうした転職サイト・人材紹介会社は登録・利用ともに無料ですから、転職をお考えの方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

ファッショーネ

はアパレル専門の転職支援サービスで、アパレル業界の求人を数多く取り扱っています。

アパレル経験者向けの求人だけでなく未経験OKの求人も取り扱っていますから、登録することで未経験可の求人情報をいち早く入手できます。

専任のコンサルタントが親身になって転職のサポートをしてくれますから、未経験から転職をお考えの方はぜひ相談してみてください。

また未経験の転職なら、

リクナビNEXT

もおすすめです。

リクナビNEXTは求人数が豊富な転職サイトで、異業種からの転職実績も多数。多くの人が未経験からの転職を成功させています。

希望条件を登録しておけば条件に合った求人が出てきた際にメールで教えてくれる機能もあるので便利ですよ。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング