アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

アパレル販売員の悩み 記事一覧

アパレル販売員の仕事を辞めたい
アパレル販売の離職率は高く、現在辞めたいとお悩みの方も少なくないはずです。思ってたよりキツかったという声をよく聞きますが、実際どんなところが大変なのでしょうか。
店長のせいで仕事が辛い
公私混同したり、気分によって態度が豹変したり、全然売場に立たないなど、店長が嫌な人だと毎日の仕事が本当に辛くなりますよね。
洋服代などの出費が多すぎてお金が足りない
アパレル販売の仕事は勤務中に商品を着るため毎月洋服代に何万円も使わなくてはいけないし、給料も低いので金銭的に苦しくなってくるんですよね。
足の痛み・むくみ・ニオイが気になる
アパレル販売員の多くが悩まされているこの問題。ハイヒールを履いて長時間立ち仕事をするのはかなり辛いですし、パンプスやブーツで蒸れた足からは強烈な臭いを放つこともあります…。
土日祝・大型連休が休みじゃない
アパレル販売の特徴の一つが「土日休みじゃない」という点です。シフト制で平日休みだから、友達や彼氏と休みが合わなくてなかなか遊びに行けないとお悩みの方も多いでしょう。
アパレル店長のスタッフ教育についての悩み
店長には店長の悩みがありますよね。特に多くの方が悩むのが、スタッフを強く怒れない、厳しくしすぎてしまうといったスタッフ指導についてではないでしょうか。
お客様への声掛けができない
アパレル店員として働く以上、お客様への声掛けは避けて通れないものです。人見知りの方など、人によってはかなり苦労するのではないでしょうか。
仕事のやりがいと給料、どちらを優先する?
アパレル販売の仕事はやりがいを感じる反面、給料が低いのがネックですね。仕事は楽しいけど経済的に辛い、転職した方が良いのかな…そう悩む方は多いと思います。
男だけどレディースブランドで働きたい
男性でレディースブランド勤務を希望されている方もいるかもしれませんが、レディースブランドで男性スタッフが働く姿はほとんど見掛けませんよね。
田舎だから地元のアパレル求人が少ない
田舎はアパレルショップが少ないので求人を探すのが大変ですよね。地方住みの方がアパレルに就職するには上京しか方法はないのでしょうか。
アパレルを辞めたい!アパレル業界から転職
アパレル業界から他の仕事に転職したいという方もいらっしゃると思います。この仕事が嫌になった、金銭的にキツイ、他の仕事がしたくなったなど理由は様々でしょう。
店長や他のスタッフとの人間関係にお悩みの方へ
職場の人間関係の悩みは大きな問題ですね。特にアパレルは売り上げの奪い合いになりやすいですし、女性が多い世界なので陰口を言われたりといったトラブルも起きやすいです。