アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

アパレルの給料・待遇について

アパレル転職サイトで好条件の求人を見つける

アパレルで好条件の求人っていえば?

現在アパレル業界の仕事をお探しになっている方の多くは「できるだけ好条件の求人を見つけたい」とお考えになっていると思います。せっかく働くのなら少しでも条件の良い職場で働きたいと考えるのは当たり前ですよね。

求人数の少ない総合職などの仕事をお探しの場合だと、「この際条件はどうでもいいからとにかく採用してもらえるアパレル企業を見つけたい」とお考えになっているかもしれませんが、それでもできることなら少しでも好条件の職場がいいという気持ちは変わらないと思います。

アパレルで好条件の案件というと、アパレル販売職の場合は

などが考えられるでしょうか。

給与に関しては総合職と販売職では水準が違いますから、総合職ならば年収350万~450万ほどは欲しいところですが、販売なら月25万以上、年収300万以上あれば十分好条件と言っていいでしょう。

また、アパレル販売の求人は派遣や契約社員、アルバイトでの募集が多いですから、正社員雇用というだけで好条件と言えるかもしれません。さらに未経験可なら異業種から転職したい方にとっては魅力的な条件となりますね。

アパレル好条件の求人はどうやって探す?

では、こうした好条件のアパレル求人はどこで見つかるのでしょうか。

アパレル求人自体は比較的見つけやすいですから、販売職であればハローワークや一般的な求人誌でも見つけることはできると思います。しかしその中から好条件のアパレル求人を見つけ出すのはそう簡単ではありません。

実際に探してみると分かりますが、まず正社員求人がなかなか見つかりません。あったとしても少数なので、正社員求人の中から好条件の求人に絞って応募しようと思っても、そもそも選択肢があまりないのです。

そしてもし好条件の正社員求人があったとしても、みんな考えることは同じ。そうした求人には応募が殺到しますから、採用されるには高いハードルを越えなくてはいけなくなります。

そうなれば高いスキルや豊富な経験を持った方ならともかく、まだ経験が浅い方は太刀打ちできなくなってしまうんですね。

アパレル専門の転職サイトを利用する

もしアパレルで好条件の求人情報をいち早く入手したいとお考えなら、アパレル専門の人材紹介会社に登録しましょう。

アパレル求人を専門に扱う求人サイト・転職支援サイトにはアパレル関連の求人が数多く集まってきます。たくさんの求人があるということは、その分好条件の求人が含まれている可能性も高いということになりますね。

それにこうした転職サイトには非公開求人という求人も存在します。一般には公開されていない求人で、登録者のみが紹介を受けることができます。

この非公開求人には好条件の案件も多く含まれているのです。

求人側が非公開で募集をかける理由にはいくつかあるのですが、その中の一つに「人が集まり過ぎるから」という理由があります。

求人を出して選考し、採用者を決めるまでには思った以上の労力やコストがかかります。企業側も通常の業務を行いながら選考作業を行うので、少しでもその負担を軽くしたいと考えます。

先ほども言いましたが、好条件の求人には応募者が殺到します。そうなると採用者選びがさらに大変になるので、好条件での募集や応募者が集まりやすい人気ブランドの求人は非公開で扱うケースが多いのです。

非公開にすることで一般公開するより確実に応募者の数は減らせますし、コンサルタントを通して希望条件にマッチした人材のみを紹介してもらえるため、選考の手間も大幅に省けます。

こうした事情があるため、好条件の求人はアパレル専門人材紹介会社の非公開求人に集まりやすいのです。

アパレル専門の人材紹介会社には

などがあります。どちらも無料で利用できますから、アパレル求人をお探しの際はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング