※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

有名アパレル企業

オンワードホールディングス

長い歴史を持つ大手アパレルメーカー

株式会社オンワードホールディングスは、オンワード樫山を主力とする国内有数のアパレル企業です。レディース、メンズ、キッズと幅広い層向けにブランド展開しています。

組曲、23区、ICB、J.PRESS、BEIGE、自由区、五大陸など人気ブランドを数多く展開しているほか、ポールスミス、TOCCA、CK カルバンクラインなど海外ブランドとのライセンス契約も結んでいます。

オンワードのブランドは全体的にシンプルで落ち着いた雰囲気のブランドが多いので、30代、40代のキャリア女性やミセス層からの人気も高いですね。

オンワード樫山は日本の老舗アパレルブランドの中でも特に長い歴史を持っています。ちなみに創業者の樫山純三氏は競走馬の馬主としても有名です。

2016年の国内アパレル業界の売上高を見ると、オンワードHDは2,635億円で第四位となっています。第一位のファーストリテイリング、第二位のしまむらから下は僅差となっています。

オンワードは百貨店を中心に出店し業績を上げてきましたが、他の老舗アパレル企業と同様に近年は苦戦しており、不採算ブランドの整理、店舗閉鎖などの対策も行われています。

オンワード樫山に転職したい

オンワードは幅広い年齢層に合わせてブランド展開しているので、自身の年齢や志向に合わせて30代以降も働きやすい環境であると言えるでしょう。長く働きたいとお考えの方には大きなメリットですね。

オンワードの求人は公式サイトのリクルートページで募集されています。新卒採用の他、販売職や企画/技術職の中途採用、また障害者採用も行われているようです。中途採用では契約社員での募集となっていました。

中途採用求人は公式ページの他、転職支援サービスでも扱っています。アパレル業界の求人を探すならアパレルに強い転職支援サービスを利用しましょう。

アパレル業界の求人は、本社勤務の総合職となるとなかなかその求人を見つけることができません。しかしアパレル経験者が多く集まるアパレル転職支援サービスには求人を出していることがあるので、アパレル求人をお探しの際はぜひチェックしてみてください。

中には一般公開せず非公開求人として扱われていることもあり、その場合は登録者じゃないと求人紹介を受けられません。非公開求人も含めて求人情報を集めるのであれば転職支援サービスへの登録は必須になります。

就職支援サービスでは業界に詳しいコンサルタントによる各種転職サポートも受けられるため、求人票だけでは分からない情報を得られたり、働きながらの転職活動もスムーズに行えるというメリットもあります。

無料で利用できるので、転職をお考えの方はとりあえず登録してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング