※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

アパレル業界に転職

おすすめのアパレル転職エージェント

アパレル求人を探すならアパレル転職エージェントはマスト!

アパレル転職をする際、求人探しはどうやって行っていますか?

アパレル求人はハローワークや求人サイトでも見つけることができますが、より多くの情報を集め、希望条件に合った転職先を見つけるならアパレル転職エージェントの利用は欠かせません。

そこで、アパレル業界の転職をお考えの方におすすめしたいアパレル専門のエージェントをご紹介します。

正社員転職におすすめのアパレル転職支援サービス

クリーデンス

クリーデンス

クリーデンスは、DODAやanで知られる転職業界大手のパーソルキャリアが運営するアパレル転職支援サービスです。

クリーデンスでは大手アパレルからデザイナーズ、セレクトショップ、ラグジュアリーブランドまで2,800社を超える企業からの求人を扱っています。アパレル専門ならではの情報量の多さが魅力です。

そしてその中には非公開求人も含まれていて、登録者しか出会えない求人もたくさんあります。

登録者には専属担当のキャリアアドバイザーがついて転職をサポートしてくれます。キャリアアドバイザーはアパレル業界や人材業界出身の人達なので、これまでの経験やノウハウを活かしたアドバイスや提案をしてくれます。

扱う職種はアパレル販売職だけでなく、デザイナー、パタンナー、MD、VMD、プレス、生産管理、営業など専門職・総合職にも対応しています。経験を活かして転職したい方におすすめです。

サービス対象地域は関東・関西・中部地域が中心となっています。

ファッショーネ

ファッショーネ

FASSIONEはアパレル正社員転職をサポートしてくれるアパレル業界専門の転職支援サービスです。

ファッショーネでは個々のスキルに対応した正社員求人を取り扱っています。希望の勤務地、月収、ブランドなど、細かな希望条件に合う求人がきっと見つかります。本社求人も豊富に扱っています。

ファッショーネは専任コンサルタントによる細やかなサポートが魅力で、面接の日程調整や入試試験対策のアドバイス、給与面の条件交渉まで代わりに行ってくれます。転職は初めてという方にもオススメです。

求人紹介の際には職場環境や仕事内容まで詳しく教えてくれて、分からない事があれば企業側に質問してくれます。事前に詳しい情報が手に入るのはミスマッチも防げるので安心ですよね。

サポートエリアは今のところ関東圏のみとなっていますから、東京近郊で仕事をお探しの方におすすめのサービスとなっています。渋谷にあるオフィスはアクセスが良く通いやすいですよ。

アパレル派遣をお探しの方はこちら

派遣から正社員を目指すという方は、こちらがおすすめです。

IDA(アイ・ディ・アクセス)

IDA

IDAはアパレル・ファッション・コスメ業界に特化した人材会社です。人材派遣だけでなく転職支援も行っているため、派遣の仕事をお探しの方・正社員や契約社員など直接雇用での勤務を希望される方の両方が利用できます。

IDAでは販売職未経験の方や接客スキルに自信の無い方でも安心して働けるよう無料の研修制度が充実していますから、未経験でアパレルの仕事を始めたい方にぴったりです。

派遣で働く場合、専属のコーディネーターが仕事紹介から就業中まで全面的にバックアップしてくれます。派遣先の人間関係や仕事に関する悩みも相談できるので安心です。転職支援の場合も専属のキャリアカウンセラーが転職をサポートしてくれますよ。

紹介予定派遣も扱っているので、派遣で働いた後に直接雇用を狙うといった事も可能です。IDAなら自分の希望やキャリアに合わせて、好きな働き方を選択できます。

サービス対象地域は全国すべてのエリアとなっています。

転職エージェントはメリットがいっぱい!

アパレルに強い人材紹介会社を利用することで、人気ブランドの求人や好条件の求人、他ではあまり見掛けないラグジュアリーブランドからの求人など、業界特化ならではの求人が多数見つかります。

さらにコンサルタントによるサポートまで受けられるので、一人で仕事探しを行うより効率的な上、希望通りの職場を見つけられる可能性もぐんとアップしますよ。

そして転職エージェントは基本的に登録・利用ともに料金はかかりません。もちろん今回ご紹介したサービスも無料で利用できますから、複数登録して併用するのもアリですよ。

無料で利用できて転職成功率がアップする転職エージェント。これを使わない手はありませんから、アパレル転職をお考えの方はぜひ活用してくださいね!

スポンサーリンク

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング