※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

アパレルの仕事内容 記事一覧

アパレル販売員の主な仕事内容
アパレル販売の仕事は、ただ接客してレジ打ちをするだけではありません。それ以外にも影では様々な業務をこなしているのです。
アパレル店員にノルマはある?
アパレルの仕事をした事がない方からすると、「アパレルはノルマがキツそう」というイメージがあるかもしれませんね。アパレル販売員にノルマはあるのでしょうか?
ファッションセンスに自信が無くても大丈夫?
アパレルで働く人達はおしゃれな人ばかりですよね。センスに自信が無くてもアパレルで働くことは出来るものなのでしょうか?
アパレルの向き・不向き
アパレル販売は接客業ですから、明るくてコミュニケーション能力の高い人はこの仕事に向いています。逆に普段から無愛想な人だと難しいかもしれません。
アパレルの仕事に活かせる職歴
過去に経験してきた業務を新しい仕事に活かせることもあります。例えば接客業の経験があると違う業種だとしても働きやすくなりますね。
別のブランドで働きたい
服の好みは年齢とともに変化していくのが普通なので、同じブランドで数年働いている内に「違うブランドで働きたいな」と思い始めることはよくあります。
歳をとっても働ける?アパレル販売員の将来性
アパレル販売員は20代が大半なので、30代になってからも働き続けることができるのか不安に感じている方も多いと思います。
店長から先のキャリアプラン
アパレル販売員として働いたら店長までで終わり、店長から先はないと思っていませんか?実はアパレル店長から先のキャリアパスも存在しています。
テナントと路面店どっちがいい?
アパレルショップには百貨店やショッピングモールに入っているテナント店舗と、通りに面して建っている路面店があり、それぞれに特徴があります。