アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

地域別 アパレル求人

大阪のアパレル求人

大阪でアパレルショップが多いエリアは?

大阪府内のアパレル求人をお探しの方に向けた情報を掲載しています。

大阪は西日本最大の都市ですから商業施設も数多くありますね。あべのハルカス、グランフロント大阪、阪急百貨店、大丸梅田店、心斎橋オーパ、なんばパークス、キューズモールなど、様々な百貨店・ファッションビル・ショッピングモールが立ち並んでいます。

ティーン向けから20代、30代向け、ミセス向けまで様々なアパレルブランドが集まっているため、自分の好きなアパレルブランドの求人も探しやすいのではないでしょうか。

アパレル求人が多く見つかるのは梅田、心斎橋、なんば、天王寺エリアあたりでしょうか。アメリカ村周辺も古着好きな人や若者に人気のスポットですね。ラグジュアリーブランドで働きたい方は心斎橋周辺を中心に探してみると良いでしょう。

大阪のアパレル求人を探すなら

大阪府内にはアパレルショップがたくさんあるのでその分アパレル求人も多いのですが、探し方によっては上手く見つからない可能性もあります。

アパレルショップの求人を探すなら、アパレル求人が多く集まるところで探すのがポイントです。そうすれば様々なアパレル求人が見つかるので、希望の求人も見つけやすくなります。

アパレル求人が多く集まるのは、アパレル専門の人材紹介会社です。

クリーデンス、ファッショーネはどちらもアパレル・ファッション専門の転職支援サービスです。これらに登録すれば、希望条件に合ったアパレル求人を紹介してもらえます。

コンサルタントが転職をサポートしてくれるので、キャリア相談をしたり、面接対策なども行ってくれます。

クリーデンス・ファッショーネともに正社員求人を中心に扱っているので、バイト求人が多いアパレル販売の中から正社員求人を探したいという方におすすめです。

また販売職だけでなく総合職や専門職の求人も扱っているので、そうした仕事をお探しの方もぜひ利用してみてはいかがでしょうか。大阪はアパレル企業の本社も数多くあるので、本社勤務の求人も比較的見つかりやすいと思います。

登録・利用ともに無料ですし、在職中の利用も可能です。仕事が忙しくてなかなか転職活動ができないという方にもおすすめですよ。

未経験でアパレル正社員になれる?

アパレル販売職は正社員よりアルバイト、パート、契約社員、派遣社員の方が多いです。店長以外は全員バイトというショップも珍しくありません。店長すら正社員ではなく契約社員というところもあります。

そんな状態ですから、アパレル未経験からいきなり正社員を目指すのはちょっと難しいかもしれません。

正社員求人自体が少ないということに加え、バイトで働いてきた人たちが正社員を目指して転職するケースも多いんですよね。ですから正社員求人に応募してくるのは経験者が多く、未経験だと太刀打ちできないという事情もあります。

そのため未経験からアパレル業界を目指すなら、まずはバイトや派遣からスタートした方が良いでしょう。稀に未経験OKの正社員求人もありますがそうそう見つからないですし、やっぱり経験者がライバルだとなかなか勝てません。

バイトや派遣なら未経験でも採用されやすいですし、一度経験者になってしまえば次からの転職で有利になります。それにバイトで働き始めた後、そこで正社員登用してもらえる可能性もあります。

バイトは正社員に比べて給料面で劣りますが、経験を積むためだと割り切って1年位は頑張ってみてはいかがでしょうか。

逆に2~3年アパレルバイトを続けているのに一向に正社員の話が来ない…という方は、思い切って別のブランドの正社員求人にチャレンジしてみるのが良いと思います。

正社員登用があるかどうかはブランドにより異なりますから、タイミング良く正社員スタッフが退職したから半年足らずで正社員になれた人もいれば、そもそも正社員登用制度がなくて何年いてもバイトのままという所もあります。

ですからいずれ正社員になりたいと思っている方は、バイト選びの段階で正社員登用があるかをしっかりと確認しておくことが重要です。

そして正社員登用ありと言いつつ実際は全然してくれないショップもありますから、その際は正社員になりたい旨をしっかりと伝え、それでもダメそうなら早めに見切りを付けて転職を考えましょう。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング