※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

アパレル業界について 記事一覧

アパレルECサイト増加と販売員の将来
オンラインストアで服を買う人はどんどん増えています。それに伴い実店舗に買い物に行く人は減り、アパレル販売員は売上減少に悩まされています。
アパレル店員はモテる?
アパレル店員はオシャレ、すぐ人と仲良くなれる、女子力が高い、かわいい、とモテそうなイメージですよね。実際のところはどうなのでしょうか?
アパレルの仕事が激務と言われるワケ
世の中には激務と言われる業界がいくつかありますが、アパレルもそのうちの一つです。アパレル販売の仕事は本当に激務と言われるくらい大変なのでしょうか。
アパレルはやっぱり見た目重視で顔採用?
アパレルで働きたいという方の中には、自分の外見に自信がないから無理かも…と思っている方もいらっしゃると思います。アパレルはやっぱり見た目重視なのでしょうか。
アパレル業界からキャリアチェンジできる?
アパレルを辞めたい、もしくは他の仕事がしたいという理由から異業種・異業界にキャリアチェンジを希望される方は多いですが、アパレルから他の仕事に転職できるのでしょうか。
ファッション業界と学歴について
アパレル業界では学歴はあまり問われないようなイメージがあるかもしれませんが、専門職・総合職の場合には学歴も関係してきます。
30代 アパレルから他の仕事へ転職
アパレルに限らず30歳を過ぎての転職は20代の頃に比べて難易度は高くなりますが、30代での転職を実現する人もいますよ。
SNSがアパレル業界に与える影響
SNSが普及した今、ファッション関連の情報もSNSから入手しているという人は多いですね。SNSにアップされた写真を元に来店するお客さんも増えています。
アパレル販売員は結婚できない?
アパレル店員はオシャレで可愛い人が多いのに、なぜか彼氏がいなかったり独身の人が多いんですよね。それはどうしてなのでしょうか。