アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

本社勤務・総合職 記事一覧

アパレル総合職とは
アパレルの仕事には店舗で働く販売職の他に、本社勤務の総合職があります。総合職にはMD、営業、バイヤー、プレス、経理などの仕事があります。
アパレル総合職の求人を見つけるには
総合職の求人は販売職に比べて圧倒的に少ないため、探すのは簡単なことではありません。一般的な求人サイトで探してもまず見つからないでしょう。
アパレル総合職 学歴は必要?
アパレルの仕事に学歴はあまり関係ないようにも思えますが、総合職の場合は別です。総合職に応募する場合は大卒が基本で、そもそも中途採用はあまり見掛けません。
販売スタッフからアパレル本社勤務になれる?
現在アパレルショップで販売スタッフとして働いている方で、今後総合職にキャリアチェンジしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。
アパレル本社勤務 求人を見つけるには
アパレル本社勤務の求人はそう多くなく、非公開で募集をかけている場合も多いです。ですから転職するなら情報収集をしっかりと行う必要があります。
エリアマネージャーになるには
アパレルのエリアマネージャーになるには店長からキャリアアップして就任するケースと、求人に応募して中途採用されるケースがありますね。
アパレル エリアマネージャー求人
エリアマネージャーにはそれなりの経験・スキルが求められるため、中途採用求人に応募するには定められた応募資格を満たしている必要があります。
ラグジュアリーブランドの総合職に転職する方法
総合職への転職は経験者じゃないと国内ブランドでも難しいですが、それがラグジュアリーブランドともなるとさらに難易度は高くなります。