アパレル求人 正社員

正社員としてアパレル業界へ就職、転職をお考えの方へアパレル求人に関する情報やおすすめのアパレル業界専門の求人サイトをご紹介しています。

本社勤務・総合職

大阪府 アパレル本社勤務求人

アパレル本社は東京・大阪に多い

大阪は西日本最大の都市ですから、大阪にはたくさんの企業があります。そしてアパレル企業もたくさんありますね。東京ほどではありませんが、それでも他の地方に比べるとその数は多いです。

というよりも、アパレル企業の本社は東京・大阪に集中しているので他の地域にはあまりありません。元々他の県に本社があったとしても、都合上東京や大阪に本社を移すケースも多いためです。

ですから本社勤務となる総合職や専門職を希望している方は、東京または大阪で働くことになる可能性が高いという事になります。地方住みの方は引越しを余儀なくされるかもしれませんね。

地方から大阪へ本社機能を移したメーカー、また大阪発祥のアパレルブランドもたくさんありますから、大阪ならアパレル本社求人も比較的見つかりやすいでしょう。

大阪のアパレル本社求人を見つけるには

アパレル本社の求人というのは通常の求人サイトやハローワークではなかなか見掛けません。

特にデザイナーやパタンナーといった専門性の高い仕事の場合、専門知識を持った人や経験者じゃないと採用しないので、業界専門の人材紹介会社で求人を出していることがほとんどです。

総合職求人の場合も経験者重視ですし、業界内の転職が多いということでやはりアパレル専門の人材紹介会社で主に扱われています。

ですからアパレル本社の求人を探すなら、アパレル・ファッション業界専門の転職支援サイトを利用しましょう。

大阪エリアの求人を扱うアパレル転職支援サービスでおすすめなのは、

です。

クリーデンスはアパレル本社求人も多数扱っています。MD、プレス、営業、企画、経理、デザイナー、パタンナーといった仕事をお探しなら、ぜひ登録しましょう。

アパレル業界に詳しいコンサルタントがサポートしてくれますから、細かい希望条件の相談やキャリア相談もしやすいでしょう。

在職中でも登録可能ですから、これから大阪に本社のあるアパレルメーカーへの転職をお考えの方はとりあえず登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

まだ本気で転職するとは決めてない、とりあえずどんな求人があるかだけ見てみたいという場合でも利用できますよ。

ショップ勤務から本社への異動はある?

現在販売員として店舗勤務をしている方が本社勤務を狙っているというケースもあるでしょう。販売職から総合職や専門職の仕事にキャリアチェンジできるのでしょうか。

それについては勤務しているブランドにもよります。販売職から本社勤務へのキャリアパスが用意されている企業もあれば、店舗勤務の人は本社勤務にはなれないという企業もあります。

ただ全体的に言える事は、販売職から他の業種にキャリアアップするのは簡単なことではないという事です。

販売からキャリアアップする場合はエリアマネージャーやトレーナーになる事が多いですが、それにはまず最低限店長クラスには就いていなくてはいけません。

さらに他店舗より売り上げを伸ばしているとか、個人売上が全店舗でトップクラスであるとか、何かしらの成果を出していないとお声はかからないと思います。店長から実際に本社勤務になれるのは一握りで、あとの人達は店長どまりというのが現状です。

販売職からどうしても本社勤務になりたいなら、今の仕事を精一杯頑張って成果を出して上に認めてもらうか、店長から本社勤務になれそうな企業に転職するか、数は少ないですが未経験OKの総合職求人を探すことですね。

総合職になれれは給料は確実にアップするでしょうし、長く働きやすい環境になると思います。狭き門ではありますが頑張ってみてはいかがでしょうか。

アパレル転職に強い アパレル専門転職支援サービスランキング